人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の想いつづってます。     リンクはご自由にどうぞぉ^^   


by qoo-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッシング症候群

いろいろネットで調べてみると、

なんか思ったより大変な病気なようで・・・

ほっとくと心筋梗塞を起こして急死したりとか、

なんか読めば読むほど涙が・・・・(親ばか?w)

主治医の先生からの電話では、

「副腎皮質ホルモンが亢進しているからそれを抑えるように投薬するしかない」と・・・

それが、1日500円のお薬らしくて、それが毎日だから

月にして15000円・・・・

これを1年にすると18万円・・・

ワンコとはいえ、私にとってはかけがえのない家族の一人です・・・

でも続けられるか・・・・

経済的理由で断念する飼い主さんも多い中、

運よく「アニコム」という動物損保に入っていたクウさん。。。

これでなんとか長生きさせてあげたいなと思ってます。

50%負担してくれる保険だから薬だけ考えれば1ケ月7500円の自費。。

どこをけずろうか・・・(厳しい・・・^^;)

やっぱりゴルフと食費と宝くじかなー。。w

そのアニコムも去年切替の時に少し値上がりしたから、

ほんとはもう辞めようかなと思っていたところでした。。

続けていてよかった・・・・ 犬も病気になるときはなるからね。。。。

年間20回上限1万円までだから 月1で通っても8回はあまる・・・・

ダーさんも今回はさすがに反対しなかった・・・

やっぱり家族の一員だね^^ クウ・・・
by qoo-mama | 2009-05-19 10:19 | DOG