人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の想いつづってます。     リンクはご自由にどうぞぉ^^   


by qoo-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獣医のドクハラ?

昨日 クウさんのお薬をもらいに病院にいってきました。

クッシング症候群ですが、飲む水の量を聞かれて、

「薬をあげる前は650ccで ここ最近も変わらないです」っていうと、

「そんなはずない!」(興奮しすぎの先生・・)

(・・え・・・・)

「この血液検査の異常値からすれば1㍑は飲んでるはずです」って。。。。

こないだと同じことを言う先生・・・・・ なんか、機嫌悪い?

ちゃんと500ccのカップで測ってるんだけどなぁ。。。

「だめですよやっぱり毎日測らないと」

(…って、あんたが毎日大変だろうから3日ぐらいで平均だせっていったんじゃん!)

「薬はやめましょう! 高いんだから もったいない・・・」

 (それはこっちのセリフ・・・)

次に、私を切れさせた言葉・・・

「飲む量がが多いっていうから血液検査したんですよ!」

まぁ。。 人のせい?。。。^^

何cc飲んでるのかそのときは計算してませんよ・・

でも、普段より飲んでる時間が長いと飲む水も多いんだなってわかるし、

おしっこの量も多くなってるから、「多いです」っていっただけなのに・・・

じゃあ、血液検査の異常値はなんだったの?っていいたいです。

他の病気は考えられないのかなぁ。・・・・

あれだけ、クッシング症候群ですって断言したし、ひくにひけないのかなぁ。。。

飼い主からすれば、違う病気なら早めにそっちの治療をしたいんだけど・・・

最後に・・・

「1ケ月様子みて(=飲む量を測る)、どうしても量が多いと思ったらきてください」

・・だって・・・・

どういう診断でしょう・・・ 1㍑と650ccなら1㍑が多いけど・・・ そこまで飲んでないし、

多いと思わなかったらこなくていいってことでしょ?

検査の結果は無視して・・・ 意味わかんない!

薬代と検査代で26000円だよ 返してほしいわー!

こういう苦情ってどこに相談すればいいのかな・・・

セカンドオピニオンもしづらいし(マルチーズもいるから・・・)

20代の若先生にはまだ診断できないんじゃないですかぁ。。。?

飼い主と獣医の信頼関係なくなったらだめですよね・・・・

犬にもその「気」が伝わるから・・・ 昨日はつれていかなかったからよかったけど・・・ 

とにかくむかついた日でした・・・
by qoo-mama | 2009-06-17 12:06 | DOG